プロフィール

KNstudio

Author:KNstudio
はじめまして。
オーダー服や
布ナプキンを作っています。
KNstudio長瀬です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト
スポンサー広告  

初ワークショップ@くじらぐも
書こう書こうと思っていて結局今です。

なぜか股関節を痛めて病院です。
待ち時間がとても長いのでこの隙に!!!




3月7日にくじらぐもさんで初めての布ナプワークショップを開催させて頂きました。




ドキドキ




考えると緊張するので大まかに流れを計画して、練習もせず当日。




今回は知ってる顔が多かったこともあり皆様和気あいあい。




今回はくじらぐもさんでの開催ということもあり、
裏面のプリント生地はヤギ柄にしました。





まずプリント生地を選んで頂き、
残りの生地も配りました。




さてさて




まずは自己紹介と、布なぷについてどう思ってるか、
黒板を使っていいとこ悪いところの意見交換をしました。




すでに布なぷ愛用の方、未体験の方いろいろで、
世の中の女性が布なぷについてどう思っているかとても良い参考になりました。





その後、その意見等について少し解説。
もっと話したいことありましたが少し上がってしまって忘れたことも多々あり、反省。。




皆様ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m







そして手作り布なぷ制作開始!




最初は手縫いでチクチク。
皆様楽しそうです。



基本的に遠くから見守るかんじでいたのですが、
あまり細かにお教えしなくとも、洋裁が得意な人が不得意な人に教えてあげてたり、とても和やか雰囲気で皆様作業されてて微笑ましかったです。





仕上げにミシンをして、スナップをつけて完成!





記念の一枚




私も楽しく、皆様も楽しそうにされていたので今回は成功!ということで。

次回からアンケート書いて頂こうと思いました。
自己満足かもしれないので(^_^;)




ワークショップやってほしい!
っておっしゃる方、場所提供のお話を下さる方結構いらっしゃるので
これからも続けていきたいと思います。


第一回 手作りワークショップにご参加下さいました皆様、
くじらぐもさん、ありがとうございましたm(_ _)m



くじらぐもモデルの布ナプキンを物販に置いて頂けることになりましたので
くじらぐもさんに行った際はちょこっと見てみて下さい。


よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
手作り布ナプワークショップ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

