プロフィール

KNstudio

Author:KNstudio
はじめまして。
オーダー服や
布ナプキンを作っています。
KNstudio長瀬です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト
スポンサー広告  

アースデイみのぶに参加して
更新がなかなかまめに出来ません汗


マメな方ではありませんが、

もう少し更新したいものです。

そんな落ち着いた生活が出来るよう頑張ります!




さてさて


なんだか作文みたいな題名ですね。

4月21日(土)にアースデイみのぶに参加させて頂きました。


-------------------------------------------------------
アースデイとは、4月22日、地球の日です。
1970年にアメリカから始まったムーブメントで、
国境、地域を越え、 世界各国で
持続可能な社会を表現する自由なアクションがおこなわれています。

アースデイみのぶでは、
自然と触れ合い楽しむワークショップ、
ヨガ、布ナプキン作りなど、
自分自身の体と向き合うワークショップ、
会場を彩る素晴らしいミュージシャンのライブ、
心のこもったおいしいご飯、天然酵母のパン、無農薬野菜、
丁寧な手仕事作家さんによる出店
アジアやアフリカの衣料・雑貨、
不用品を売買、物々交換できるフリーマーケット

などなど 楽しい企画が盛りだくさん♪

私たちの生きる地球のこと、私たち自身の体のこと
シンプルに、楽しく感じる1日をお過ごしください。
----------------------------------------------



といった感じのコンセプトでした。


前後の日はお天気が怪しかったので少し不安でしたが、当日は晴天!

一応自称晴れ女の私はほら~♪と自己満足。



最近仲良くさせて頂いている大好きなお二人、yuruyuruご夫妻が中心となって頑張っていたので

とても楽しみにしていました♪




場所は道の駅しもべ。

寄ったことはなかったので始めてでしたが、

こんなに素敵な広場があったなんて!といった印象。

なんといいますか、一日ボケ~っとしていられそうな一面の芝生と自然と。。

のほほ~んといいところでした。



会場に着いて出展者さんの多さと、本格的さにびっくり。

勉強になりました。今後の出店方法の参考になることがたくさんありました。




最初の太鼓!すごかったです!

この太鼓のお陰で道の駅にいらしていた山菜目当てのお姉様方がぞくぞくと。。

太鼓はみんなの気持ちを鷲掴みにしてくれました。

感動でした!お祭り気分を高めてくれる素晴らしい演奏でした。

また聴きたいです♪






その後も

ライヴをのんびり聴く人

お買い物する人

ワークショップに参加する人

皆さん思い思いにのんびりと過ごして、なんといいますか。。



とてもいい雰囲気だったのです!

人と人との垣根が低かった。そんなかんじです。

優しい気持ちになりました。

間違いなく、主催の皆さんの色が出ているイベントだったとおもいます。



昔、学生時代にファッションショーの企画をしていたのですが、

先輩に言われていたことを思い出しました。

"ショーは企画する人の色が出る"って。

まあ、当たり前のことなのですが、本当に感じるのです。


あ、うしろにあの人がいるな。


って。

自分では判らないのですが、他人がみるとわかるんですよね。


それを感じたんです^^








私もいろんなワークショップに参加したりふらふらしたかったのですが、

自分のお店とワークショップで手一杯であまりみれませんでした。

でもとってもありがたいことです。



お客さまとお話してみると

『ブログみてきました』(えっ)

「ブログお気に入りに入ってます」(なんですとお~~~!!???)

【ワークショップやりたいんです。ブログでみて。】(はい泣)


とっても嬉しいお言葉を聞けてものすごく嬉しかったです。泣

まだ始めて間もないですし、ブログの更新もちゃんとしていませんのに。。

それもこれも周りの方々のお陰です。恵まれていて本当にありがたいです。




お買い上げ頂きましたお客様、

ブログをチェックしてくださってる皆様、

支えてくれている皆様、

本当にありがとうございます。



帰ってみんなに自慢しました*^^*










今回は記念すべき第一回目のアースデイみのぶでしたが、


これからこのイベントは確実に素敵に育っていくのだと確信しました。


そしてとっても楽しみです。


今回ご来場出来なかった方はぜひ、来年はいらして下さい。

もちろん今回いらしたお客様も♪


来年はきっともっと楽しいはず!
スポンサーサイト
イベント TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ごん URL 2012/05/03 10:26 #- EDIT
かなステキ*すきよ♡笑

ながせ URL 2012/05/03 18:43 #- EDIT
ありがとうございます♡
私も(#^.^#)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

