プロフィール

KNstudio

Author:KNstudio
はじめまして。
オーダー服や
布ナプキンを作っています。
KNstudio長瀬です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサー広告  

早くも3月。。。
3月31日、4月1日に

FOR座REST 大学 2012 IN福島 に出店参加させて頂けることになりました。

福島は2010年12月、旅行に行って以来です。




3月11日




以降、行きたい気持ちはずっとあり やっと行ける時がきました。

電波を通してではなく、自分の目で確かめたかった。




もうすぐ1年です。



あのとき私は一人仕事をしていて、大きな揺れを感じスリッパで愛犬と庭に出ました。

電線は縄跳びのように跳ね、道路は波打ってました。

不安でいっぱいになりながらテレビをつけると

ニュースキャスターがスッピンでヘルメットをかぶり、大津波警報がチカチカとついて、

時折映る海の映像を呆然と見て ただただ心の奥に浮き上がる重い暗いものを感じていました。

私も、私の大切な人たちもみんな無事でしたが、

それでもあの恐ろしい映像を見るだけで思い出すだけで胸が詰まります。



被害に遭われた方々の心境は計り知れません。

お亡くなりになられたたくさんの方々の苦しみ、その一人一人にはその人を慕っていた人々がいます。

本当に本当に日本だけでなく世界中が悲しみで胸を痛めました。





この場をお借りして改めてお亡くなりになった大勢の方々のご冥福を深くお祈りいたします。

また被害に遭われた方々が一刻も早く、不自由のない暮らしが再開出来ますように応援しております。








あの日を境に多くの人が生き方について、

本当に大切なものについて深く考えることになったことと思います。




この一年で私もすいぶん考えが変化してきました。

ファッションの世界で仕事をすることが幼い頃からの夢でしたが、

沢山の疑問が浮上してきたり。。

夢を与える仕事ではあるが、

人が生きて行く上で具体的に役立てられることはあるのか?ですとか。。




今はようやく考えがまとまってきて、自分のしたいことがより明確になりました。

自分だけではなく社会にどのように貢献出来るかを考えるようにもなれました。




一度きりの人生、その瞬間瞬間を大切に生きてこう。




きっかけと済ますには大き過ぎる災害ですが、

いつも忘れずに、軸がぶれないよう心に留めておきます。







FOR座REST 大学までに何が出来るか、行って何が出来るか 

考え、行動しながらそれまでの日々を過ごそうと思います。








感じたこと TB(0) CM(0) 

手作り布ナプキン☆ワークショップ

気がつけば年が明け、

ブログは始めて一回書いただけで一ヶ月が経過しておりました。

いかんいかん。今年はマメに。マメに!


あけましておめでとうございます。


さてさて



3月7日(水)13:00~

店主さんのご好意で

cafeくじらぐもさんにて

手作り布ナプキンのワークショップを開催することになりました。



本当に、ありがたいお話です。
出会いと協力して下さる周りの優しさに感謝です。





 2012年3月7日(水)13時~
 手作り布ナプキン☆ワークショップ

 地球と体に優しい布ナプキン。
 紙の使い捨てナプキンより環境にも、
 健康にもお肌にも良いし、
 断然気持ちが良いです。
 自分で作れば安く済みますし、
 なにより愛着が涌きます。


 日時  ☆2012年3月7日(水)13:00~15:00
 場所  ☆cafe くじらぐも さん   山梨県北杜市明野町上手3144
 参加費 ☆1000円(材料費込)
 持ち物 ☆・フェイスタオル1枚(約30cm×80cm)
      ※吸収帯に使用。新品でなくても可。
       ・裁ち鋏,小鋏,針(数はありませんが貸出可。)
 定員  ☆12名


 ★ミシン、手縫いをします。
 ★肌面オーガニックコットン使用。
 ★外側に防水布使用なので安心設計です。

   
 ソーイング初心者の方でも丁寧にお教えします。
 一緒に楽しく布ナプキンを作ってみませんか?


 参加ご希望のご連絡、お問い合わせは
    cafeくじらぐも さん 0551-25-4053 ‎
 






cafeくじらぐもさんは

山梨県北杜市にある 築100年を超える古民家のカフェです。

隠れ家というか、分かりにくいのですが県外からお客さんが来たりもするみたいです。

敷地内のお庭にはヤギさんが4匹いて、元気よく迎えてくれます。


お食事は、明野の有機野菜を中心に使ったワンプレートのヘルシーなランチが食べれます。


明野村の日照時間は日本一なので、どの野菜も太陽のパワーが溢れててとても美味しいです。

甘いのです。



時間がそこだけゆっくりと流れているかんじ。。

体にいい食事をすると食後の満腹感の感覚がちがいます。

たくさん食べても うーくるしい。。。と、いうようになりません。

なんというか、前向きで清々しい満腹感というのでしょうか。。

是非行ってみて下さいね。






今年もよろしくお願い致します。
手作り布ナプワークショップ TB(0) CM(0) 

布ナプキン販売始めます。

赤桃水玉・桃水玉・肌桃黒水玉・華


金属フリー

オーガニックコットンWガーゼ 濃ベージュ



PMS(生理前症候群)
生理不順
過多月経
かぶれ
不妊症。。。。。


などで悩む女性の為に
将来の女性の体の為に
将来生まれて来る赤ちゃんの為に
布ナプは試したいけど値段が高くなかなか手が出ない方の為に


お手頃な価格で、まずは布の気持ちよさ、温かさ、優しさを感じてほしいと始めました。



私自身PMSも重く生理痛で救急車を呼んだくらい生理痛がひどく長年悩んできました。


いいとは知ってるものの抵抗があった布ナプキン。
持ってはいましたが、長年ほったらかしでした。
で、ひょんなことから ふと試してみたら。。


嘘のように温かで生理痛が軽減されました。
気づけば化学物質をたくさんふくむ使い捨てナプキンには戻れなくなってました。


ここから、同じように苦しむ人に教えてあげたいな、助けになりたいな、と次第に思うようになりました。

個人差はあるのかもしれませんが、続けて使ううちにきっと改善されるはずです。





たしかに、
洗うのが面倒。
持ち帰りが面倒。


でもこの2つクリアするだけで体にいいことはもっとたくさんあるんです。



子宮は化学物質をとっても吸収します。
それが何の影響もないはずがありません。
私は科学者ではありませんのでなんの実証もありませんが、自分の体から感じ取ることくらい出来ます。



昔の人は布でした。そこに帰るだけです。



お試し下さい。






お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

knstudio2011@gmail.com

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記
kanap TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

